あんこの開墾日記

自分自身を耕して、掘り起こして、本当にしあわせな私のありかたを発見したい。そんな想いで書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト始めて見ました

大学生になり、自由に使える時間が格段に増えました。 高校時代は本気の運動部に所属し、毎日練習していましたが、大学では運動部には入らず、もっと他のことをやろうと考えています。 その他のことというもののひとつがアルバイトです。 以前、大学の先輩と…

ポットラックパーティーに参加してみる

ここのところバタバタしていて、全然更新していなかったけど、やっと時間が取れたので書いてみます。 昨日、初めてポットラックパーティーなるものに参加してみました。 ポットラックパーティーとは、参加者全員が何かしら一品持ちよって、みんなでお話しな…

小説を書きたい

私は今、ことばにはまっている。 この感覚、私の周りに理解してくれる人があまりいない。。。 ことばの海を泳ぎたい。 ことばに瓶詰めされたい。 ことばに埋もれて生きていたい。 もっともっと、たくさんのことばに出会いたい。 そう思えば思うほど、頭は働…

投票に行く

今回の投票に関していえば、「やりたいこと」ではなく、「やらなければならないこと」と感じて行動した結果なのかもしれない。 私は今年の四月から実家を離れて、実家から少し離れた地方で一人暮らしをしている。 正直に言うと、今の生活と市政が関係してい…

募金をする

初台にある素敵な会場でとあるイベントの運営をしています。 (このイベントについては今後詳しく書こうかなと思っています) 集合時間まで、時間がかなりあったので、新宿から歩いてみることにしました。 基本的に歩くのが好きなんですよね。 歩きながら見…

文系について考える

最近、文系ができることについて考える機会が多くあります。 というのは、理系の優秀な教授のお話を聞く機会が立て続けにあったからです。 私の通う大学は、どちらかというば理系学問の方が盛んで、ロボット工学を専門にした教授がそのまま自ら事業を立ち上…

スイートポテトを作る

さつまいもを買ってしまいました。 何もすることができず一週間が過ぎてしまいました。 そもそもなぜ、こんなにも扱いにくいものを買ってしまったのか。 それは友人のある人ことがきっかけ。 「えー、さつまいももおかずになるよ。ベーコンと一緒にバターで…

ブログ開設

今日からブログ、始めます。 私はとある地方に住む大学1年生です。 これは私がやりたいことを全部やってみて、それについて感じたことを自由に記すページです。 私の人生のモットーは「死ぬこと以外全てかすり傷」 私がこの春出会った素敵な人からいただいた…