あんこの開墾日記

自分自身を耕して、掘り起こして、本当にしあわせな私のありかたを発見したい。そんな想いで書いてます。

小説を書きたい

私は今、ことばにはまっている。

 

この感覚、私の周りに理解してくれる人があまりいない。。。

 

 

ことばの海を泳ぎたい。

ことばに瓶詰めされたい。

ことばに埋もれて生きていたい。

もっともっと、たくさんのことばに出会いたい。

 

 

 

そう思えば思うほど、頭は働かなくなり、その思いだけがひとりあるきする。

 

 

とにかく、自分が好きな人、尊敬する人が創りだすことばを読み漁る。食べ尽くす。

 

 

 

 

 

そうして、そうして、自分でもことばを紡ぎたいとひそかに思うようになってきた。

 

 

 

思い立ったが吉日。

さっそく目の前に原稿用紙を置いてみる。

 

 

 

 

 

書けない。

 

 

命ある文章ってどうやって書くんだろうか。命あることばってどうやって紡ぐのだろうか。

 

自分のやりたいように、思い通りにならないって、こんなにも苦しいことなのか。

そんな衝撃をいま、味わっている。

 

 

 

でも書くと決めたからには、どんなに時間がかかっても、自分が納得のいくものを書き上げたい!

 

これからも私の挑戦は続く