あんこの開墾日記

自分自身を耕して、掘り起こして、本当にしあわせな私のありかたを発見したい。そんな想いで書いてます。

ポットラックパーティーに参加してみる

ここのところバタバタしていて、全然更新していなかったけど、やっと時間が取れたので書いてみます。

 

昨日、初めてポットラックパーティーなるものに参加してみました。

 

ポットラックパーティーとは、参加者全員が何かしら一品持ちよって、みんなでお話しながら食べましょうというゆるーい会です。

 

ちなみに私は、大したものではないですが春雨サラダをもっていきました。、

 

以前から参加したいなぁと思いつつもなかなか予定が合わず、今回初めて予定が合い行くことができました!!

 

とはいうもの、会場に行くと、知っている人はのなんと、、、0人

 

さすがの私もこれには緊張しました、、、

 

しかもかなり社会人が多め、もっと学生だらけなのかと思いきや、そんなこともない。

 

 

 

でも私の心配は開始10分できれいさっぱりなくなりました

 

だって、、、ご飯がおいしんだもん♡

 

一人暮らしをしているため、普段は一人で夜ご飯を済ますことが多いのですが、そこにはたくさんの人がいて、おいしいおかずがあって、これ以上にない幸せ♡

 

そして、ここに来る人たちはみな個性派ぞろい

 

子ども食堂のシェフだったり、起業を目指す人だったり、イベントの主催者だったり

 

こうした人々とお話することは私にとってとても良い刺激になります。

 

 

 

こうした会に参加して思うことは、食事の可能性、ですね。

 

初めましての人とでも、おいしい食事があれば自然と会話は進む。笑顔が生まれる。

 

 

やっぱり私はご飯を食べるのが好きだし、人と話すのが好き。

 

きっとそれだけはこれから先もずっと変わらないだろうな。

 

そして、自分も誰かの笑顔を引き出せる人間でありたい。

 

どんな形であれ。

 

 

 

それが私の人生の最大の目的なんだろうなと思います。