あんこの開墾日記

自分自身を耕して、掘り起こして、本当にしあわせな私のありかたを発見したい。そんな想いで書いてます。

スイートポテトを作る

さつまいもを買ってしまいました。

 

何もすることができず一週間が過ぎてしまいました。

 

そもそもなぜ、こんなにも扱いにくいものを買ってしまったのか。

 

それは友人のある人ことがきっかけ。

 

 

「えー、さつまいももおかずになるよ。ベーコンと一緒にバターで炒めるとおいしいんだよ」

 

単純な私はこれを信じ、即座に購入。

 

しかし、そううまくはいかないものなのです。

 

 

まず、私が買ったものは、非常に分厚いもので、切り分けるのが大変なのが目に見えていたため、なかなか調理に踏み切れず、一週間が経過してしまいました。

 

そこで私は考えました。

「スイートポテトなら作る気になる!」

 

実家で作ってるやり方とは少し違いますが、さっそく挑戦。

 

ちなみに二時間かかりました...

 

ボウルいっぱいのスイートポテトを地道に、毎日楽しく食べています。

 

一人暮らしを始めてから、冷蔵庫に甘いものを置かないようにしていたのですが、甘いのもがある生活って、やっぱり幸せなものです。

 

スイーツづくりを趣味にするのもいいかもしれないと感じる今日この頃です。