あんこの開墾日記

自分自身を耕して、掘り起こして、本当にしあわせな私のありかたを発見したい。そんな想いで書いてます。

ブログ開設

今日からブログ、始めます。

 

私はとある地方に住む大学1年生です。

 

これは私がやりたいことを全部やってみて、それについて感じたことを自由に記すページです。

 

私の人生のモットーは「死ぬこと以外全てかすり傷」

 

私がこの春出会った素敵な人からいただいた言葉です。

 

この言葉があるから、何にでも首を突っ込みたくなる。

 

だって、そうでしょう?

 

「これなんか危ないかも」とか「今これやってて忙しいから、こっちはできないな」とか、そんなマイナスな思考をすべて吹き飛ばす魔法の言葉。

 

自分の限界の蓋をこじ開ける魅惑の言葉。

 

 

 

 

では、わたしのやりたいことって何なのか。

 

私の人生の最大の目標は「世界中の人々がおいしいご飯を食べて幸せに暮らすこと」

 

そんな世界に近づけられるような取り組みを、自分で考え、または他人のアイデアに乗っかって、やっていきたいと考えています。

 

そこで感じた思いを、この場で自分の言葉で表現していけたらいいな。

 

これから、よろしくお願いします。